1/144重装型エルガイム(1)

制作中:2017年〜

ワークスに載せる用に素組みする予定で作りはじめた。

144lgaim01
しかし、小学生の時に改造に失敗した怨念が、いつのまにかキットを3箇所ほど切った貼ったさせてしまったのだった。
いやあ、素組みだと頭が大きすぎて全然うごかせないんですよ。今になってわかった衝撃の事実だよ。

144lgaim02
ということで、頭部を小型化してバランスを見てる途中。
めずらしくプラ板で裏打ちして削ってます。
目の間をもうちょっと狭くしたいけど、これ以上切り刻みたくないな〜。まあこれでいっか〜
帽子は小さくしすぎたかねえ。パテ盛ってやろうかねえ。

144lgaim03
ハイコンプリートモデルと並べてみるの図。
同じスケールのはずだけどハイコンでっかいね。
ランダムストレートが開かない以外は良く出来てるんだよ。

最初はハイコンをそのままワークスに乗せてやろうと思ってたのですが、足首がカカトしか畳めないのですよ。
つま先は畳めなかったのか。そっかーダメかー(´・ω・`)
という経緯がありまして。

ラクしようとしないで、ちゃんとエルガイムのキットを作りなさいねと。
1/144ワークスの追加部品を使いなさいということですね。
ちっ。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nine − 8 =

*