日記2017_0809

信号待ちで後ろから車に追突されたよ。

さいわい骨に異常なし。筋挫傷だって。全治2週間っていうと大げさに聞こえるね。
自賠責での受診になってお金はかからなかった。
事故の診断は病院側も手続きがめんどくさいからやりたがらないってのは聞いたことがあるけど、先生はやたらと機嫌が悪そうだった。
その割にはきちんと骨の模型を使って説明してくれたけど(笑)

薬と貼り薬をもらった。最近どこにいってもモーラスを処方されるが、副作用の光線過敏症がおっかないからやなんだよなあ。ほかのにしてくれないかなー。

2017_0809_01
カラダは無事だったが、折りたたみ式のカゴが歪んでしまった。
自転車屋のオヤジはもう売ってないといってたので信じていたが、同じものがアマゾンに売ってた。
このくらいの歪みならなおせそう。

2017_0809_02
ホイールも歪んでおるのう…

2017_0809_03
とおもってたら、フレームまでいっておりますな。後部ラックとフェンダーはまっすぐなのにタイヤが並行じゃない。
測ったら1cmくらい歪んでた。
いちおう乗れるけど、これじゃトップスピードは出せんなあ。
ざっくりした見積もりは、フレームとホイール交換その他で5〜6万円だそうです。
はらってもらえるんだろうなー。

2017_0809_04
買ったときの保証書。もう8年も乗ってたか(汗)
おそらく買い換えることになると思います。もったいないなー。
走行距離は1000kmも行ってないハズ。

それにしても事故に遭うと手続きがめんどくさいね。
加害者側は保険屋にまかせてればいいんだから気楽でいいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seven − 5 =

*