1/72 メカニックザク(量産カラー)

制作:2020年
(公開日:2021年1月8日)


シャアザクの色はみんな作ってると思われるので、量産カラーにしてみた。
断面の色は赤にした。キット指定は白だけど、量産カラーだし、兵器のカットモデルは赤が定番なので。シャア専用ザクだと赤は目立たなくなるから白の指定なんだろうねぇ。
電飾は麦電球の指示をLED化したよ。
LED化すると簡単にいろいろな色で光らせられるのでイイね。
コックピットの天井にも青いLEDをしこんであって、微妙に光るのだけど、写真では全然わからないな…
もうちょっと光る箇所を増やしてもいいかもね。
合わせ目を消してないしヤスリがけもしてないけど、光ってるとそっちに目が言って、テキトーなのが目立たなくてよい(笑)
旧キットはお気軽に作ると精神衛生上ひじょうによろしい。

製作履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × two =

*