1/72ソルティックH-8 ラウンドフェイサー コーチマスペシャル(2)

制作中:2015年

1つ目ができてないのに2つ目に着手。作りためて一気に塗装したいのよ


72rfkspl03
タテに2つのパーツで分割されているお腹。上がちょっと長く感じる。感じるだけかもしれない。
30年間設定画を見ている自分の感覚を信じろ!ということで。
ボールジョイントの軸の長さを短くした。パーツも上部を削った。右はキットのまま、左が短くした方です。

…うーむ誤差の範囲かも。この30年間ムダだったよママン。

72rfkspl04
あしくび。こっちは絶対設定画より小さいもんね!どーだ!どーさ。
キット化するときにどのくらいの大きさにするか、悩ましかったんだろうなあと思います。
あたしもタカラキット改造の時どうしようか、そうとう悩みました。
今だにこれだ!という決め手がない。むずかしいんだよソルティック。
とりあえず下に1mm伸ばし、つま先も前に伸ばした。

製作履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eight + seventeen =

*