1/72 コンバットビーグルセット(3)

制作:2015年

コンバットビーグルセットの3回目だよー
できてきたよぉ

72combat_vehicle_set07
ウイリスHT-38Dのライトにはレンズのモールドが彫られている。ただし残念なことにヒケている。ヒケを埋めるとせっかくのモールドが消えてしまう。とても悩ましい状態にある。モールドを彫り直す技術はないのでとりあえず穴を開けてみる。

72combat_vehicle_set12
Hアイズをはめ込んだ。

72combat_vehicle_set08
アニメ本編を見ると、リアには2つのランプがある。2灯ということは、車幅灯とウインカーが兼用なのか、内部でランプが2つあるのか、そんな感じ? 黄色灯なので日本の車検は通らない(笑)
ここは透明のR・リベットで作りなおした。Hアイズにはこんなに小さいサイズはないのよ(´・ω・`)
左右で微妙に間隔が違うのはてきとうにつくっているからだが、
ちゃんと作ってもたいして変わらない精度だと思うます(´・ω・`)

72combat_vehicle_set09
未完箱をまさぐって、作りかけ状態のキットを発見した。
タイヤが1個なくなっていたわあ…
プラ板でフロアジャッキを作ってタイヤ交換中にした。ジャッキの色が赤いのは、家にあるフロアジャッキを参考にしたからだ。民生用を使っているのかよ!
だってせっかくつくったのに車体色で塗ったら目立たないっしょ。
あとはタイヤの軸にブレーキディスクっぽいパーツを付けてみた。キャリパーは面倒くさいので作ってない。

72combat_vehicle_set14
サイドミラーもなくなってた。ちっさい部品だし、すぐになくすとか壊したりするよコレ。
インステッドのステーを切り取って、2mmプラ丸棒をスライスしたものを貼り付けた。今回のキット制作でもっとも細かい作業だった(笑)

72combat_vehicle_set10
ライトもなくしたので作り直し中。WAVEの4mmプラパイプ(肉薄)にタミヤの3mm丸棒を挿して整形した。

72combat_vehicle_set11
ウイリスOR-39Dもほぼ完成。作りかけの方は、フロントパネルをなくした(なくしてばっかだな)ので、これも整備中にしてごまかす。フロントフードを開けて固定。

72combat_vehicle_set13
ウォーターラインを買うと盛大にあまる追加パーツでエンジンブロックをでっち上げる。
まったくエンジンぽく見えない (´Д`;)が、スペースが埋まればいいのだ。
未来のジープだから謎パーツでもなんの問題もない(だろう)。
連邦軍兵士はデザートガンナーあたりについてたもの。なぜか日本軍ジャンク箱の中に入ってた。

そんなわけで今回はここまで。
装甲車は全然手付かずですの。

製作履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × five =

*