1/700 タミヤ 日本海軍 航空巡洋艦 最上(8)

制作:2016年

旗、見っけた。

前回、どっかいったーとさわいでいた旗。

700mogami29

ほかのキットを作っていたら、さっくり見つかった。
おお!天佑。
こーゆーときは大概何年かしてからひょっこり見つかるパターンが多いのに(笑)
でもこれで注文しなくても済んだよ!
制作再開できるよ!

700mogami30

まあそれはそれとして、とりあえず旗のデータを作っておくことにする。
ウォーターラインシリーズには、軍艦旗が紙製のシールやデカールになっているものもあるし、失敗する可能性もあるし。
Wikipediaから拾ってきた軍艦旗の画像ををトレースするよ。放射線を描いてー

700mogami31
要るところだけ抜き出すよ

700mogami32
線をつないで面の色指定するよ。

700mogami33
これでいろんな大きさの軍艦旗が自由自在だぜ!
大きさがよくわからない。いろんなサイズを作ってためしてみるよ。
ついでに停泊中に掲揚する艦首旗竿用の日章旗も作った。
あとは信号旗を用意するとそれっぽいね。でもめんどくさいからたぶんやらない。

いやーよかったよかった。
ではまた。

製作履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 + fifteen =

*