1/700 タミヤ 日本海軍 航空巡洋艦 最上(7)

制作:2016年

あとは旗だけ!

700mogami27
なくしたフロートを、ストックの小型艦兵装セットから流用して艦載機完成。パーツ形状がちょっと違うが気にしない。
軍艦旗竿を0.5mmピアノ線でつくる。キットのパーツより細いからこれでOK!
と思ったけど、やっぱ太いね。0.5mmだと直径35cmだもんね。

700mogami28
艦首旗竿をつけた。中心がちょっとずれた(泣)。資料写真だと、あったりなかったりするんだよなー。修正したっぽい形跡も特にないし。別につけなくてよかったのかもorz
あと、折れたマストをむりやりくっつけたよ。

さあ、これであとは旗をつけるだけ!



あれ?

デカールどっかいった!(またか)

ということで、旗を調達するまで運搬用の箱に入れて放置。
ちょっと通販サイトを回ったら、旗デカールは軒並み品切れてる…
模型店まわるしかないかなあ。
部品請求してもいいけど、定額小為替で送らなきゃならない。仕事中に外出できないのでめんどくさいのですよ。

旗は自作してる人もいますね。
いっぱい欲しいから作るしかないかなー。
ちょっと考えますわー

ではまた。

製作履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11 + 7 =

*