1/60 量産型ゲルググ(1)

制作中:2021年〜(公開日:2020年2月4日)

シャア専用がだいたいできた。
それをふまえてこっちも作り出すよ。

基本的にはシャア専用と同じように作っていってる。
太ももの段差が激しい。表から0.3mmプラ板を貼って段差を埋めて、裏には0.5mmプラ板を貼った。これで強度を確保する。
関節を仕込むため切り欠くと、パーツのモノコック構造が崩れて、ちょっとの力で歪むので強度確保は必須。脚部は荷重がかかる箇所だから、必要以上に強くしておく。

スカート。プラが薄くてちょっと押さえると歪む。合わせ目とパーツの端に細い0.5mmプラ板を貼って強化。
合わせ目に貼ったプラ板が目立たなくなるように、トラスっぽい形(?)に、リブっぽい感じで貼り付ける。0.5mm足しただけだけど、強度はかなり増した感。
下から見上げたときにちょっとはディテールアップやってる感が出ることを願おう。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nineteen − 16 =

*