1/35 ファインモールド 一式戦車(2)

制作中:2019年〜
超放置していたのを塗り始めた。

適当にエアブラシで塗り分けた後、筆で色の境目をはっきりさせた。ムラとかあっても気にしないw
そしてタイヤのゴム部分をタイヤブラックでテキトーに筆塗り。ちゃんと塗ってませんが、汚したら目立たなくなる予定。
いちおうライトの内側をメタルカラーのクロムシルバーで塗ってみた。

ところで帝国陸軍車両の迷彩色は、タミヤとファインモールドの指示で全然ちがう。
タミヤは「C132土草色」「C523草色」「C522土地色」、
ファインモールドは「TC15枯草色」「TC14草色」「TC17茶色」「TC18陸軍カーキ」

実際どーなの?
そして特色が手に入りづらいのがつらい。レギュラーになりませんかー

マフラーカバーにメッシュをつける。うむ、よい感じ。

今回はめずらしくハッチを開けようと思い立ったので内部パーツを塗装してる。
砲の塗装指示はシルバーなのね。白かと思ってた。

つづく。

製作履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × one =

*