タミヤ 1/24 フォルクスワーゲン 1300 ビートル 1966年型(2)

制作中:2019年〜
仲間内のカーモデルまつりの締切(5月4週)に間に合うかどーかわからないけどはじめてみる。


ショックの色を変えてみた。たしか前乗ってたクルマのは白かったんだ(うろおぼえ)。FLAT4で売ってるのはだと赤だな。そっちにしてもよかったな。
(補足)赤いショックはオランダKONI社の製品です。指摘がありましたので訂正します(2019.5.3)


ボディ色は黒に決定。他の黒の部分と塗り分けしなくても済むし。
内装はなんとなく純正色に近そうなダークイエローをそのまま使う。

内装はいろんなアフターパーツがあるのでテキトーな色でもOK(ゆるい)。
前回カーペットの部分をグレーに塗ったけど、その後マスキングがめんどくさいという理由でボディ色にしてしまった。


後部座席の背もたれ。こちらは白いパーツの上から直に色を塗ったら、下の色が透けて座面と同じ色にならない。完成したら違いが見えるところでもない(と思う)からこのまま。


エンジンをシャシーに載せる。あんまりそれっぽくないのはなぜだ。配線がないからか。


ストロボ炊いてみた。うーんおもちゃっぽいなー。オイル汚れとかサビとかをつけたらそれっぽくなるのかな…


こうしてガワを乗せてみるとそれっぽくみえんべか。

今日の作業はここまで。
つづく。

製作履歴

「タミヤ 1/24 フォルクスワーゲン 1300 ビートル 1966年型(2)」への2件のフィードバック

  1. 赤いショックFLAT4製ではありません。コニという由緒正しいショックを作ってるメーカーデスヨ。
    ちなみにVW純正は黒です。

  2. >nekoさん

    説明書の色指定は純正の色なんですね。

    赤いショックはFLAT4で取り扱ってる他社製品ってことですね。メーカーまで見てなかった。

    黒一色じゃないほうが模型的には映えるかなーと思ってアレンジしております。

neko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10 + 2 =

*