模型の会2024_0218

2月18日(日曜日)の模型の会の様子です。
(公開日:2024年2月20日)


第172回。

今回の展示品。

WAVEの1/24スコープドッグをブルーティシュ化してみる。
だいぶ調整しなきゃいかんなと思ってたけど、
写真だとあまり違和感ないな。
PRSPパックをつけると背中との間に隙間があく。調整が必要ですね。
ちなみにまんてん工房の1/24スープドッグ付属のラウンドムーパーも隙間があく。
SAKのラウンドムーバーは試してません。

ゾゴックをテキトーに塗り分け中。雑に仕上げます。集中力もたなす。

ひっそりアゾルバ。これはクロヌーさんのです。

これもクロヌーさんのハセガワザブングルフル装備。成型色がパステルカラーでvar.Kaって感じね。

30周年のときに童友社が再販してくれた日東ダグラムシリーズをちまちま作ってる。やっとコーチマスペシャルがほぼ完成。あとはリニアガンのケーブルをつけるだけ。キット付属のケーブルは固くてつぶれるからなにか代わりになるものを見つけてこないといけないぞ。

ジマさんのなんとかフリーダムガンダム。映画に出るやつ?っぽい。すみませんよくわかりません。

エントリーグレード。

ケンタウルスモードに合体。
もう一体使って6本腕のアシュラモードにしたい。
たしか家にもう一個くらいあったはず…

一方ミニ四駆は

ノーマルモーターレース
まったり完走。
異音の原因は分からず。
前回、緑ギアとピンクギアを替え、
今回は軸受を替えてみたけどかわりなし。
残りはピニオンかな?
次回の宿題にします。

フリーレース
レーンチェンジでコースアウト。ブレーキが弱かったっぽい。
他の対処の仕方はしらんw

王者ジマさんが途中で帰宅したので今回はいいものが残っていた。
賞品にプラモもらたよ。

うーちゃんとまりんちゃんからチョコをもらった。
バレンタインにチョコを貰うのなんて何年ぶりだろう(感涙)

詳細はてんちょのブログ HOBBY SPACE JUN きょうのできごと。
にそのうち載るでしょう。

売れ残り。
どーしようかなーと思ってたらてんちょが豚スタミナ丼を買ってくれた。ありがとうありがとう。なぜなら

自分用に鶏笑コラボ弁当をキープしていたからでした。
帰宅後たべました。あたしにはタルタルがけっこうくどい。ほんのり塩味がついているしなにもつけなくてもおいしいよ。付属の酸っぱめのタレは鶏にはかけずに、ごはんにかけて食べると良いかと思います。

みなさんお疲れ様でした。
次回の開催日は3月3日です。
あかりをつけましょぼんぼりにー

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × four =

*