模型の会2023_0820

8月20日(日曜日)の模型の会の様子です。
(公開日:2023年8月23日)


第160回。

ネオファムはここまでできたよ。
これから作るパーツはノズルと翼だ。そしたらディテールを追加して表面処理にいける。

WAVEの1/72ガリアン作ってました。
すごいよこのキット。パーツがビタッと合うよ。部分塗装しなきゃいけない部分はあるけどパーツ単位だからマスキングいらないよ。
作るのがめんどくさいのはジョルディだけだよ(笑)

今回の展示品。

マクロス関係はジムさん(たぶん)。筆塗りだし。
筆塗りだってことはわかるけど、筆塗りだと信じられないキレイさである。
何言ってるかわからないひとには、ぜひ一度実物を見ていただきたい。

ガオー。モデロイドの鉄人である。旧鉄人は合わせ目を磨いて目立たなくした。太陽の使者版は組んだだけ。FXはよ。

近年デザインが発表されたシン・マツナガ機?
だとおもったらマスターグレートver1.0とBクラブの高機動型ザク改造パーツを使った旧作でした。
両肩スパイクアーマーって設定は昔からあったっぽいです。
てんちょ作。

つー先生が持ってきたアシェットマジンガー。光るよ音出るよ喋るよ煙も出るよー
石丸さん新ボイス、まだまだ高い音もいい声でますなあ。

一方、ミニ四駆レースは
ノーマルモーターレース
まったり感想。タイムはそこそこよかったとおもったら8位?くらい。

フリーレース
つつがなく完走。湿気が高いとブレーキが効くのかな。安定してた。こちらは6位くらい。

辛いのをもらった。

詳細はてんちょのブログ HOBBY SPACE JUN きょうのできごと。
にそのうち載るでしょう。

次回の開催日は9月2日です。
やったーいけるよー
ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × 5 =

*