2022_0903夏の山

(公開日:2022年9月5日)
9月3日どようび。日が差してるのか挿してないのかよくわからん。晴れと曇りの間?というような天気。
2日前に大雨が降ったせいで、すでに生えていたきのこは割れるか腐るかしてしまっていた。

タマゴタケ。そこそことれた。

ヤマドリタケ。たいがい腐ってた。
アカヤマドリは直径30cmくらいのおおきいやつを1つみつけたが、老菌なのでとらなかった。
父親がちいさいラクヨウを見つけてた。写真は撮ってない。
いよいよラクヨウの季節到来か…。
しかし今週の土曜は出勤日!日曜日しか見つけに行けない。
うーん、のっけから不利。

食毒不明のやつら。裏が青変してるきのこはいったいなんざんしょ。

その他もろもろ。

たぶんキホウキタケ。こんなにいっぱい生えているのははじめてみたー

同じ山なのに、毎回違うきのこが生えてるんだけど、いったいどういうこと…。
名前がついていないきのこも多いんだろうな。
ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × four =

*