2021_1009秋のきのこ

やっと休みだー。(公開日:2021年10月12日)
次の週は土曜出勤でへろへろになっていることでしょう。今週に賭けるのだ。

雑キノコが生えてきてた。
今年は少なかったのがやっとの出現です。

さっそく虫喰ったのがあった。ピンボケた。
ちっさいのと、他のきのこに隠れたの。
ちいさすぎてこれは採れない。見逃しましたが、他にもキノコ採りの人が何人かいましたので、このあと採られたかもしれません。

ベニテングさん出現。ということはタマゴタケの時期は終わりです、今年はとうとう出なかった。

エゾリスがいたがうまくカメラに収められなかった。

そこそこ採れた。器いっぱいに採れたように見えてますが、水に浮いてるので、見た目の半分くらいの量だと思って下さいw

斜面で木のないところも念入りにしらみつぶしに探してたご夫婦がいた。
あんなに総当たりで探すこともないだろうに…と思った。
そんなわけで、この日に生えていたきのこは取り尽くされたと判断した。
次の日の日曜日は別の場所にでかけたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × three =

*