2021_0914秋のきのこ

雨のあと涼しくなってきたぜー。ということは。(公開日:2021年9月24日)

いろんなきのこがでてきてうれしい。

エゾマツ林をうろうろしていたら、歩いてきた男性に「ありますか?」と声をかけられた。とれてないので「いやー…」と返すと、
「今年はもう食べましたよ!うちの家内が朝ここを毎日通ってますからね!」といってにこやかに立ち去っていった。

じゃあ、ここにはもうないな(笑)
ということで、道を外れてワキの林に入った。

こっち側の斜面で、虫喰ったラクヨウを1個発見。

おお?これは?

ちがった。

うーん1個だけか。家族1人に付き1本はあるといいんだがなあ。

あったー
裏の方の斜面でそこそこ採れました。

ちなみに、この夜食べて腹を壊した。
繊維質だからか?

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 + 19 =

*