2021_0916秋のきのこ

木曜だけどやすみになったので裏山に行ってみた。(公開日:2021年9月25日)

3時間ほどうろうろしてた。そのわりにはあんまり撮れなかったし採れなかった。

何日か晴れが続いてて、きのこ自体あんまりはえてなかった。

ちいさいの発見。

ちびっこ。直径1cmあるかないか。何日かあとに残っていたらもらいましょう。

きれいなの。

ほかにも何種類か採れました。今年はシロヌメリイグチが少ない。タマゴタケは皆無。気候の問題かな。それとも出ない年なのかな。

通りすがりのおばちゃんに「ボリボリじゃないかと思うんだけどわかる?」と言われたが、特定できないので「わしゃわからん」と断った。おいらのしってるボリボリはこの写真のように大きくなってもめくれないし、小さいときもこんなに丸っこくない。帰宅後父親に見てもらったが、どうやら違うっぽい。

18日は雨がふるみたいね。19、20日と休みに行けるのでたのしみね。
しかし人が少ない時は熊さんが非常に怖いね。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

15 + 17 =

*