2020_0418日記 春の山ときのこ

週末の運動。裏の山をこえてきたよ(公開日:2020年4月21日)

雪はほとんど消えた。

きのこあった。硬いやつ。

行者ニンク。ほっそい。このあたりには数本しか生えてないので取ったら消えちゃう。なのでスルー。

この花だけ咲いてる。

参道が整備されてから30年以上がたって、階段が崩れてきた場所がある。やっと新しい木が設置されたよ!
そのかわり道の脇のタランボがけっこうな本数切られちゃったけどね…

先週と比べて全然伸びてない。デジカメが平均測距になってたのを中央重点(?)測光にしたらビシッとピントが合うようになったよ。こっちののほうが使いやすいね…。

山の向こう側は雪が残っていたり、川が増水していたり。雪解け水なので冷たくてきれいです。

この日は午前中はいい天気だった。のぼるときは暑かったけど下りは寒かった。
まだまた気温はあがってこないし、来週もタランボはムリかな。
GWまで待たないといけないかもね。

ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

14 + five =

*