2019_0929日記 秋のきのこ

9月29日。朝から曇り。肌寒い。
(公開日:2019年10月3日)


前の日に小さくて残したやつらが
1日でどのくらい成長しているか確認しに行ったよ。

やぶこぎ。といっても道のすぐわきだけど。

イグチさん。なんで昨日見つけられなかったんだろう。こういうこともあるね。

ちいさい。パス。

オシロイシメジ。ちいさい。あと何日か後が採り頃。

ラクヨウ。一日たってちょっと大きくなってた。どのくらい大きくなったかというと、高さが2cmくらい伸びたかな。太さだと1cmも太くなってないんですけどね。雨が降ってきたし濡れて腐っちゃう前に収穫しました。大きくなるまで天気が待ってくれなかった。

そのほかのきのこ。

きれいな白いヤツ。木に重なって生えてた。これはなんていうきのこなのかなー

その後、道の脇を重点的に探して一掴みほど収穫。雨がひどくなってきた。帰る。

帰り間際、山の入口付近で晴れてきた。くそう。
運動するついでに晩のおかずと写真を撮ってるって感じなので、運動できればそれはそれでいいんですけど
やっぱり収穫があると嬉しい。

ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 + thirteen =

*