共通ウィズユーカード払い戻し

来年2020年3月31日で払い戻し期間が終わります。
(公開:2019年5月31日)

5/24金曜日、もろもろの役所の手続きのため年休をとった。
ついでにウィズユーカードの払い戻しもしておこう。

こいつら。

うら。

ボロボロ状態で洗濯機にへばりついていたのを発見したのが、ほとんどつかってない1万円券。
この日、朝に役所に行ったあとにダメ元で地下鉄の定期券売場にいってみた。
まだしまってた。11:15からなのか。ちかくのBOOK OFFで時間を潰したあと、再度いく。
ボロボロのカードを見たおねいさんは「事務所の機械の方が読み取れる可能性があると思うので…」というので
事務所へ。
対応してくれた職員の方はいろいろ試してくれたが、やはり読み取れない。
最後のパンチは8000円のところなのでどーにかならんか。と思っていたら、
「8000円は残ってるということなので8900円からの払い戻しでいいですか」といわれた。
900円はどこからきてるのかわからないがこちらとしては全く依存はない。読み取れなかったらだダメです的なお役所低対応を想定していたのを嬉しい方向に裏切ってくれてありがとうありがとう。

そんなわけで戻ってきた8000円で、一家でまわる寿司を食べて北海道経済をちょっと回しておきました。
みなさんも家で眠っているウィズユーカードがあったらお早めに。
冬になったら出てくのが億劫になるよ。それは俺だけか。

参考サイト

共通ウィズユーカード等の利用終了・払戻しについて
https://www.city.sapporo.jp/st/hatubaiteisi.html

(2019.5.28追記)
プラモの箱の中から2000円位のこってるやつが一枚みつかった
部屋を片付けたらまだでてきそうだな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

13 − 12 =

*