ゴロンゴ、グライア(レッシィ機)、スピリッツ(反乱軍仕様)(資料)

重戦機エルガイム第9話「アーミィ・ベース」、第10話「タイム・リミット」から、プラモ用の資料としてスクリーンショット。

グライアその1。やはりひざの丸いところは緑色になっているっ…!

ノーマルタイプとはカラーリングが違うグライア。レッシィが乗ってる。まさか専用機?
右腕のパワーランチャーは股間からチューブでエネルギーチャージされてる。左腕のより口径も大きいようです。

ギャブレーくんのグライア。レッシィ機と同じ武装で登場する。

反乱軍のゴロンゴ、初登場。この1機しかでてこない。まさかこれしかヘビーメタルがないのか反乱軍…!?
同じ機体でも場面によって右肩が赤かったり赤くなかったりしてる。

プラモでおなじみの反乱軍仕様のスピリッツ。初登場。

ランドブースター”ライトタイプ”もこの回から。アマンダラさんにもらったパーツ。なぜかエルガイム用。ゴロンゴにもつけられるのかな?
キットの色指定より全体的に薄めの色になってる。
劇中では装着したままスピリッツに捉まってたけど、プラモだと干渉してぶらさがれなさそうだなあ。今度試してみよう。
最後の画像で着陸する時がかっこいい。このポーズで作りたいなー。

(視聴後)
S・グライアとノーダ以外に色違いが出てたとは知らなかった。
13人衆時代のレッシィって幹部っぽさゼロだし、隷下の部隊なり組織なりもってなさそうだし、今回の専用機(?)は変な色のグライアだし、扱い悪いよね。寝返りたくなるのはわからんでもない(笑)
もっとも当人はそーいう理由で寝返ったわけではないようだが(笑)
ダバはエルガイムに慣れてきたのか、ギャブレー君と互角に戦えるようになってきたね。機体の性能の差でギャブレーくんのグライアは3連敗くらいしてるね。
次回はオージェ登場!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one + 13 =

*