1/144 エルガイムmk2(1)

作成:2016年

野球を見ながらパチ組&接着預金。
このキットは可動部の造りタイトで、ポリキャップ化が難しいなあ。

144lgaim_mkII01
股関節に関節技と3mmのポリキャップを埋め込む、いつもの加工だよ。
股間パーツの穴がちょうど3mm経で、ポリキャップがそのまま入るよ。あとは幅をちょっと詰めて、ガニ股感をちょっとでもなくそうと頑張ってみた。
これで足を広げたポーズがとれるようになったよ。

144lgaim_mkII02
頭をスライドする仕組みを殺さないようにしつつ、前後可動を追加したよ。
でも可動範囲はキットとたいして変わらない。あんまり意味なかったかもしれない…
肩をポリキャップ化&球体関節化して、引き出してイカリ肩にできるようにした。
木パテを使いまくってかなり重くなったなー
ちゃんと立つかな?(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × two =

*