WAVE 1/60 スコープドッグ・ターボカスタム

制作:20XX年〜2018年
(公開日:2019年1月2日)

WAVEから再販された、当時クラウンから発売の1/60キット。ガンダムばっかり作っていてボトムズ分が足りなくなってきたので作りかけのやつをひっぱりだしてきた。

とりあえずやっつけで撮影した。
レンズが入るとかっこいい。左腕がないのは、作っている途中にクラッシュしたから。古いキットはプラがもろくて、テンションを掛けるとパッキリ折れてしまうのだ。レンズが欠けてるのも同じ理由だ。
ソリッドシューターは2018年発売のガチャガチャの武器セットから持ってきた。
ガチャガチャが発売されたことも、今回このターボカスタムを作ろうと思った理由の一つだ。

いちおう頭部は三連ターレットを下にずらす改造をしてある。
股関節には関節技を仕込んで、足を長く見せるように取り付け位置を変更した。
手首はパテで作り直した。
あとはキットのまま。小さいし老眼になってきてるので(悲)、キットのまま作るのでも大変だったよ。

製作履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × 2 =

*