艦これ春イベント2016 「開設!基地航空隊」攻略終了(ただし丙)(ちょこっと修正)

とりあえずおわた。
あとは残り時間で瑞穂を狙うよ

E-7ラスダンにまったく歯がたたない。このままではクリアできないよ!
せめてポーラだけでも手に入れよう。ということで
スルーしてたE-5をぼちぼちやってたら

地上支援でラスボス艦隊の戦艦を2隻とも撃沈!チャーンス!
しかし!夜戦を前にして姫2隻のHPは盛大に残ったまま(´・ω・`)
まーたボスだけ生き残るのかー

そこに全く期待していなかった
最後の秋月の野戦連撃でクリア。ありがとうありがとう。
ここのボスでS勝利初めてとった(゚∀゚)
非常に感慨深い。

そして丙でも飛燕と一式陸攻もらえるのね!
第三基地航空隊が開放されたよ!

ということであらためてE-7挑戦。
第一航空隊を防空に当てて、第二第三をボスマスに集中。
初霜と雪風の高ラック艦が狙い撃ちで大破撤退したりするふざけるな微笑ましいエピソードがありつつ、
何戦目のチャレンジで、めでたくS勝利。

iowaゲット出来ました。
ありがとうありがとう。

余談
前回艦これイベントを掲載した日のアクセス数がいつもの倍だった。
みんな情報をもとめてるのね。
こんな過疎サイトにもおこしいただいてありがとう(笑)
艦これは運ですね。出撃回数だよね。キラ付けとかしてもワンパン大破するし意味ないよ!
ギミック発動とかしてなくても丙ならクリアできるよ(たぶん)。
あと、E-5を飛ばさないほうがいいよ(笑)

前回の記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fourteen + 1 =

*