1/72 ソルティックH404S マッケレル(2)

制作:2015年

基本工作はだいたいおわったよー
あとは地獄の表面処理だっ

72mackerel04
股関節はダブルボールジョイント。タテに使ったから可動範囲はせまい。

72mackerel05
腕の関節部品をプラ化。いつもはポリキャップ化するんだけど(笑)
手首はなやんだすえダブルボールジョイントで軸を増やした。手首の自由度が高くなったよ。
手首はキットのままです(笑)おチープでよいでしょ

72mackerel06
ちょっとひらめいたことがあって、顔の下にポリキャップを仕込んだ。
HGUCザクのスパイクアーマーみたいに、1軸のポリキャップでつけられないかなーと思った。
前かがみになるときに、腕の可動がちょっとでも広くなるはず(<まだためしてない)。

72mackerel07
だいたいの基本工作がおわったよ。
関節部の強化と保持力の調整をしてから、合わせ目をけしてゆきたい。

製作履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three − 2 =

*