1/72 ソルティックH404S マッケレル(1)

制作:2015年

1999年再販のマッケレル、16年塩づけしてました。やっと作り始めますっ

72mackerel02
足。いろいろ悩んだ結果、いたって普通の2重関節になりました。工夫ないなー (´Д`;)
足首はコトブキヤのボールジョイント(中)で引き出し式関節にする。小スケールプラモにはうってつけです。あちこちで使うから在庫が少なくなってきたよ。仕入れなきゃ。
40度くらいしか曲がらないけど、キットのまま(右の写真)と比べて見ると可動範囲が5倍くらい違うぞっ

72mackerel03
大地に立つ。

72mackerel04
中はこうなってます。関節技ダブルボールジョイント(中)でつなげる。
あちこちをエポキシパテで補強する。負荷がかかる面積が分散して壊れにくくなるよ。
見た目は汚いけど、強度がとれればそれでいいのだ。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

15 + 9 =

*