1/72 ホルテンHo229(2)

制作中:2018年〜
つづきです。
今日はもう28にち。本来はもう完成してお披露目が終わってるはず。終わってるといいなあ。

72ho-229_07やわらかいプラ材だからぜったい脚はおれるだろう。
と思って主脚をプラ棒と真鍮線に置換。1/72インステッド以来ひさびさにはんだ付け。

72ho-229_08立った。

72ho-229_09左右の足はほそすぎてあたしの腕ではプラ棒に置換できず。ステーだけ変えても瞬着だし強度は対して変わらないだろうということで片方だけやったところでやめた。

72ho-229_10そうしたら予想の斜め上のところから折れた。瞬着で無理やりつけ直して、以降はそっとしておくことにした…

72ho-229_11とりあえず機銃みたいなのも真鍮パイプで作り直す。手元にあったパイプがこのサイズしかなかった。完全にオーバースケールだ。72倍したら70mm砲くらいになるぞコレ。

72ho-229_12キャノピーをマスキング。あとは塗装まちだけど平日は帰りが遅くて塗れないかなぁ。天気も悪いしなー

つづく。

製作履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × 1 =

*