Sゴロンゴ、バルブド、オージェ、Sグライア、エルガイム(資料)

重戦機エルガイム第13話「コンタクト」、14話「レディ・ポセイダル」から、プラモ用の資料としてスクリーンショット。

スペース・ゴロンゴ初登場。

バルブド初登場。この時点ではポセイダルの近衛兵専用機てことみたい。レッシィのゴロンゴにやられるし、強いイメージはあんまりない。

エルガイム。黄色いランドブースターと投光器付き。

スぺース・グライア。おまえ…また色がちがうやん…設定画はもっと黄色っぽくなかった?

ここから14話。スペース・ゴロンゴ。口っぽいところは光るらしい。地上でも普通に運用できるみたい。この回の最後にアムとレッシィが乗って格闘し始めたし。

バルブド。スレンダースカラ級から発進する。吉田徹作画でメカがかっこよい。作監が谷口さんなのね。どうりでキャラが谷口キャラっぽいわけだ。アニメアール回ですね。

エイプにどっさり搭載されているスぺース・グライア。

エルガイム。今回は、プラモについてるランドブースターを装着している。コレ宇宙でも使えるんか。どーいう使い分けしてるんだ?
Sマインは留め具が中央からパカッと開く。ええこれプラモじゃあスケール的に再現できないじゃん(;´Д`)

(視聴後)
リトルセイに撤収した反乱軍は、前回の敗北で落ちた士気を高揚すべく、ダバたちにポセイダルの旗艦エイプへ奇襲をかけさせる。舞台は再び宇宙へ。主人公とラスボスが初お目見えの回。
ポセイダルの手前、チャイ・チャーは手柄を立てようとイライラしている。ネイ・モー・ハンに指示を出していることから、ネイより階級が上なのかな。13人衆内部の階級差ってどうなってるんだろうね。
それにしても前に登場した部下の2人の13人衆が全く出てこない。ほかの地区に派遣されているとか?
反乱軍のリーダーステラ・コバンは狭量だけど基本はいい人なのか、迎えのシャトルを送ってくれた。勝手に発進した上に、乗ってきた船が撃破されちゃったから、惑星ミズンに戻れなかったらあぶなくここで最終回になるところだぞ。
船のキャプテンが救難信号を送って、それで迎えに来たのかもしれないけどね。そういう解釈にしておこうか。
それにしてもオージェが急激に弱くなる。今回はセイバーの一撃で腕を切り離されて撤収。初回だけ強いのはライバルメカのお約束か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × three =

*