練朱肉買った

印鑑入れの朱肉がグズグズになって、うまく捺印できなくなってしまったので、練朱肉買いますた。
市役所とかにおいてあるやつっぽいです。練朱肉にしてはものっそいやっすいです。それでも千円以上しますが。
染料インクはそのうち消えるからちゃんとした書類にはつかえないんですよね〜(生半可な知識)

これで好きなだけハンコを押せるぜ!
と思ったら、はやくもプヨンプヨンになって顔料をつけづらい。もうちょっと固いものかとおもっていましたよ。
寒いところにおいておかないといけないのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three + 9 =

*