1/60 シャア専用ゲルググ(1)

制作中:2020年〜(公開日:2020年12月31日)

次はコレだっ。量産型も待ってるぜ。

パーツの合いが微妙に悪い。というかパーツが大きいので、こっちは合ってるけどこっちは段差ができる、みたいな感じ。プラが薄めだからある程度歪むのはしゃーない。当時物はもうちょっとマシだったのかな…
上の画像は、膝の裏のジャバラの段差を0.3mmプラ板で補正したところ。
とにかくプラが薄くて心もとないので補強できるところはひたすら裏打ち。曲線が多いので0.3mmプラ板を2枚重ねにしてウラから貼っていきます。

足首。こんなに細かったっけ。ザクと同じデザインだからザクと同じような形状だと思い込んでいた。1/100とか1/144の足首はもっとザクっぽいのだ。
それはさておき後ハメするのに切り欠きを入れた。たいして目立たないだろう。目立つようなフタをするパーツをつくらないといけないが、めんどくさいのでたぶんやらない。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × 4 =

*