模型の会2024_0204

2月4日(日曜日)の模型の会の様子です。
(公開日:2024年2月6日)


第171回。

今回の展示品。

少なめ。

現場で組み始めたマックスファクトリーのストライクドッグ。でかい。頭小さいなー

この日はみんな現場で組み始めてた。エントリーグレードの1stガンダムとカミキバーニング。その横のはなんだかしらない…

ハリアーよいですね。飛行機も作りたいけど下手だしなー

前回基本工作が終わったゾゴックは2週間たってもあまり工程が進んでいない。サーフェイサーを吹いてスジボリを掘り直したりしております。

マックスファクトリーストライクドッグ付属のイプシロンと旧キットマーシィドッグのキリコを並べる。イプシロンがでかいのかキリコがちいさいのか。イプシロンお前1/24じゃなくて1/20じゃないのか?


楽プラ・ジムニー カスタムホイール。完成写真と全然色違うやんけ。
シール細かいー貼るのつらい。
頑張って貼ると黒いバンパーに映えます。フロントはシールのみの未塗装とは思えないクオリティ。

ホイールの組み立て構造もよく考えられてよいですよ。
メッキだったらもっと良かったけどw
ワイパーが別パーツだったら更に良かった。
ホイール軸が金属だったらサイコーだった。

細かく文句つけたけど応援してますのでがんばってください。ビートルだしてくれー

ノーマルモーターレース
支給された電池が死んでて(笑)、無難に完走。
ギアを全取っ替えしたけど音はうるさいまま。騒音の発生位置はどうやら車軸抑えっぽい。次回替えてみよう。

フリーレース
1回目。ブレーキが効きすぎて、ひっくりかえって逆走。
2回目。ブレーキを弱めて完走。

おかしもらったよ。

詳細はてんちょのブログ HOBBY SPACE JUN きょうのできごと。
にそのうち載るでしょう。

おべんとはあらかた買ってもらった。
このあと豚スタミナ丼が売れまして焼きそばだけ残りました。この日の夜では食べきれず、今日のこりを食べる予定です。

みなさんお疲れ様でした。
次回の開催日は2月18日です。
今回も完成品を持ってこれなかった。次回こそ完成品を…!

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 4 =

*