2023_1015秋のきのこ

(公開日:2023年10月17日)
10月15日、日曜日。
快晴。最高気温も20度ほどと温かかった。汗かいてきましたよ。


こないだ買ったピストル&カネキャップ(8連×12リング)×2箱 セット
ためしに撃ってみたらけっこう大きい音だった。熊よりもまずこっちが驚くわ。

今週は雨もふらず、環境としては劣悪なのですが
それでも耐えて出てきてるやつらがいた。

ホコリタケがときどき生えている。

よくわからんタケ。

タマゴタケっぽいけど赤くない。チャタマゴタケ?かな?そうだったら食べれるけど、よくわからんからスルー。一個しかなかったし。

これも初めて見るな

シロヌメリイグチはいっぱい生えてた。でもほとんどが老菌で裏側が溶けかけていた。のでスルーした。

これも初めて見るタケ

タマゴタケがまだ生えていた。2、3個とってきた。

ベニテングも一緒に生えている。こっちは毒なのでまちがえないように気をつけよう。

黒いヤツ。

今日の成果としましては、
山のこっち側で20個くらい、果樹園の脇で何個か、裏側のヤブをウロウロして2個くらい、戻ってきて柵を超えてから5、6個くらい。
あとはいつものところでオシロイシメジをひとつかみ。

3時間かけて取ってきて、洗って下ごしらえに1,2時間かかります。
でも食べると一食でなくなります。おお…

ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seven − six =

*