2023_0505屋根

(公開日:2023年5月10日)
5月5日、金曜日。屋根のチェック。

スノーダクトにたまったゴミをとる。
今年は黄砂がひどい。

すのこチェック。屋根に雪が積もった時にダクトが埋まってしまわないように置いている。夏は太陽に照らされ、冬は雪に埋もれるため劣化が激しい。塗装しないとなー

2階の屋根に登る梯子の溶接部分が、錆びてきて強度が怪しくなってる。築47年、よく保ってるなー。
とりあえず今年もラストコートで黒錆に転換しておく。なにか考えないとなー。作り直してもらおうか。そのついでに、はしごじゃなくて階段にしたいぞ。

そんな感じ。
また次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × four =

*