模型の会2022_1031

10月31日(日曜日)の模型の会の様子です。
(公開日:2022年11月2日)


第140回。
会場は予めアルコール消毒を行い、全員マスク着用して手のアルコール消毒も行った中での開催です。

今回の出店状況。
この日はコラボのだし巻きと生姜焼き弁当があったよ。

展示。

マシーネンまつり。
PKAはいつの間にペーカーっていう名前になったの。そのうちAFSもアフスになる?

あたしはもうちょっとで完成のツインガルとウインガルをもっていったよ。
サフ状態のウインガルはちょこちょこ手を加えてしまった。スーパーミニプラを参考に、背中がスライドするようにしてみたりした。

なくして作り直した腰パーツはこの記事を書いている今日の朝に発見されました。うーむどうすんだコレ。

ミニ四駆については
ノーマルモーターレース:無難に完走

フリーレース1回め:レーンチェンジでふっとび、リタイア
フリーレース2回め:下り坂でブレーキが効きすぎて、タイヤが浮いて停車。リタイア

という状態に。
前側にメタルローラーをいれて、これで安定して走るかと思いきや、
マスダンパーいれてみたらローラー軸にかかる負担が大きくてグラグラする。強度が不安。そもそも効いてるのかよくわからない。
うーむ。迷走しだしたぞ…。

詳細はてんちょのブログ HOBBY SPACE JUN きょうのできごと。
にそのうち載ることでしょう。
次回の開催日は11月13日です。
ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen − six =

*