2021_0927モデルナワクチン副反応まとめ

副反応がキツめだった方、参考になれば幸いです。(公開日:2021年9月27日)

2021年8月25日
モデルナワクチン接種1回目

2021年8月26日
微熱・倦怠感。1日寝込む。よわい腕の痛み。

2021年8月27日
腕の痛みが強くなる。

2021年8月29日
腕の痛みがほぼ消える。

2021年9月23日
モデルナワクチン接種2回目

2021年9月24日
体温39度。弱い咳。全身に強い倦怠感、頭痛と悪心。解熱剤を飲んで38度まで下がるが、効果が切れるともとに戻る。強い腕の痛み。寝ている。というか起き上がれなかった。

2021年9月25日
体温38度。解熱剤を飲んで37度まで下がる。強い腕の痛み。寝ている。よわい咳は続く。

2021年9月26日
体温37度。やはり安静にする。頭痛と悪心つづく。

2021年9月27日
体温36度。腕の痛みがほぼ消える。弱い悪心はのこる。

2回目を射った日は普通に過ごして寝たら、次の日の朝にあまりにも動けないので、副反応を超えてコロナに罹患したんじゃないかと思った。ホントにやばかったので救急車を呼ぼうと思った。
どうにか起き上がれるようになってから「モデルナ 副反応 ひどい」あたりで検索してみた。
高熱がある場合もあるし、つらかったら解熱剤を服用しなさいとのことだった。家には在庫がなかった。早速買ってきてもらった。一人暮らしだったら詰んでた。
サンキューインターネッツ。

2回目でこんだけひどいと3回目はどうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 + nine =

*