2021_0922秋のきのことエゾリス

モデルナワクチン2回目接種の前日。(公開日:2021年9月28日)

副反応が出て週末は寝込むと想定。すると山にいけなくなってしまう。休みだったので裏山へ。
キノコ採ると両親が喜ぶのでこの時期は隙きあれば山です。運動するついでです。
あるいてたら雨が降ってきて帰ってきた。

なにもないかなーと思ったら、虫喰ったやつを見つけてしまった…
探さなきゃいけなくなった(笑)

ガサッ!っていって、なにかと思ったらエゾリスさんだった。あわてててピンボケてる。冬毛がないとあまりめんこくない定期。

シロヌメリイグチが出てきてた。しかし大きすぎるものは、火を通すと溶けちゃうので採ってもムダであるw

中には雨にも当たらず虫もいないキレイなキノコもあったよ。まあどっちも食べるには問題ない。

ことしは雑キノコがあまりないんだ。

平日休みだったから出かけれたけど、雨なのにキノコ採りの人が出ていた。この時期は多いのだ。
こうなると、時期が悪いと、週末しか行けない会社員はぜんぜん採れないわけだ。

今年はあとどのくらい採れるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 + 5 =

*