2019_1020日記 秋のきのこ

10月20日。いいてんき。
朝は寒い。昼くらいになって暖かくなってきました。
(公開日:2019年10月24日)

晴れてるけど気温は低いのよ。10度くらいかも。山はすっかり秋のよそおいです

道を外れて木の間に入っていくよ。すごく深い山の中に見えるけどすぐそこに道がある。

ラクヨウ発見。
とちゅうであったおっちゃんも探してたみたいだけどあまり成果はない模様。こちらも、さんざん探し回って採れたのはこのあたりではこの写真の個体だけだった。
シロヌメリイグチは見つからなかった。採れる時期が終わったのかな。

今回のきのこ。

前の日から朝まで雨が降り続いていた。雨の直後で、まだキノコが出てなかったのかもしれない。
地面はあまり濡れていない。

ホコリタケ。まだ出てたんかい。

よさそうな感じだけどイグチでなかったキノコ。特定できず。

ベニテングさんは元気なのだった。

道。秋っぽい。落ち葉が地面を覆っている。こうなるとキノコは保護色になってみつけにくい。

倒木にはえてたきのこ。

22日が休みになったのでどっかに入って見るかもしれない。
きのこがとれなくてもそれはそれでしかたない。とにかく運動じゃ。
ではまた次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × three =

*