1ヶ月分データ消えました。

アホなことやって2/6以降のデータ消えました。

こないだwordpressを5.0にアップデートしました。
そのときにmysqlのヴァージョンを新しくしないといけなくて、5.5から5.7にシンクロナイズしておいたのです。

時は過ぎて、最近ホームページが重たいので軽量化しようと思いたち、wordpressをもう一個設定しました。

新しい方のwordpressにDBの内容を取り込むときに、
5.5から5.7にしたのをすっかりわすれて

5.5(現行DB)→5.7(新しいDB)だと思って移行したら、

5.5(古いDB)→5.7(現行DB)だった。

差分がきえてしましました(´・ω・`)

おまけに表示も初期化されてる…
メディアのサムネールが全部しんで画像も表示されない。
必死の復旧でどーにか今年の2/6まで戻ってきました。
これ以降は手動で復帰していきます( ´A`)
長い目で見守ってね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

11 + 8 =

*