運動会です。

両親が孫の運動会に行くので帰りの運転手として同行。
朝5時におきて5時半に出発。

2018_0610_01
高速道路の途中。たしか占冠からトマムを越えたあたり。標高が高くなってきて雲の中に突入する直前です。

2018_0610_02
アップ。ここから上は雲の中。

運動会は省略(笑)

2018_0610_03
中札内の道の駅で豚丼セットを食べる。

2018_0610_04
ここです。

んで帰宅。
以下なんとなく備忘録。

車は相変わらず。

エアフローセンサーは交換してもらったみたいなんだけどねえ。
シフト操作してオーバードライブをONにすると、1速〜4速すべてで吹けが悪くなる。ガソリンの混合気が薄くなる感じ。
DレンジでオーバードライブOFFなら1速〜3速まで普通に走れる。
ある程度の速さで定速走行したあとにオーバードライブONにすると症状が収まる。
どこが悪いのか特定できない…

んで、アホ発見

道東自動車道は、基本的に片側一車線。ところどころに登坂車線がある。早く行きたい車はここで追い越してね、っていうスタンス。
今回、左の路側帯から追い越しをかけてくるバカに2回ほど遭遇した。
高速道路で左後ろから車が来ることなんて想定してないから、気づいたときには横につけられててビビったぜ…
ドライバーはバカ笑いしてた。なんか薬でもやってたのか?
最近こういうバカが多いの?
登坂車線まで数キロが待てないのかねえ。

そのうち1台は矢沢永吉ステッカー。

矢沢永吉ステッカーを車に貼ってる奴がクソ野郎な確率は異常。
おいらの知る限りロクな奴だったことがない。凡例は今回の左から追い越してきた奴で2人目なので母数は少ないが(笑)。
永ちゃんに罪はない。むしろおまいらのせいで印象は悪くなってて気の毒。
被害にあってるんだからステッカーの値段を爆上げして金をむしりとってやれよ永ちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × four =

*