きのうの夜中にトラブル解決してました。
日曜日だよートホー
ちなみに、この時の状態は
Troijanが検知されていて、削除できなくなってました。
当該ファイルの場所を調べたら、Document and Settings/配下の、FirefoxのTempファイルでした。
ファイルを直接削除。
これで解決したべ。
→しかしアップデート失敗。
履歴を見ると、「ライセンスがありません」みたいな表示が。
うそーん。去年更新したじゃん。
アクティベートコードを打ち込むと、
「このライセンス情報はすでに使用されています」。
ええー。
なんかよくわからないからカスペルスキーをいったんアンインストールして、最新版をDLしてきていれなおそう。
アクティベートコードを打ち込むと、
「このライセンス情報はすでに使用されています」(2回目)
色々調べると、サポートに答えがあった。
(参考サイト)
共通の記事: アクティベートエラー
エラーメッセージ「このライセンス情報はすでに使用されています」と表示された場合
https://support.kaspersky.co.jp/13712#block1
いったんライセンスを削除してからやりなおすのね…
最初っからこれをやればよかったのか。
日曜日の夜中に時間を食ってしまったけど
マイカスペルスキーにもライセンス情報を登録したし
とりあえずソフトは最新版になったからよしとする。
トラブってる人がいたら、参考になれば幸いですの。