鉄工団地自動車学校2017

9月23日の土曜日は、去年に引き続き
鉄工団地自動車学校の秋の一日学校開放にいってきました。
天気予報があやしかったので自転車は使わず、家の車を借りました。

2017_0923_02
出店があります。混みます。昼過ぎになると完売して撤収しちゃいます。

2017_0923_04
だから買えるうちに買っとく。10時すぎに早い昼食。朝飯も兼ねてる。
豚丼300円。焼きそば300円。のみもの100円。
焼きそばは塩焼きそばなのかしらねえ。色がついてない。塩味が足りない。ソースをかけたい。

2017_0923_03
今年もゆるキャラきてました。前が見えないタイプの人達は手を取ってもらって移動してました。大変だ。

はしご車来てた。かっこいい。変形パターンを考えたい。

2017_0923_14
なにやらイベントが始まった。消火器の体験みたいだった。

2017_0923_15
人が集まると出店の行列が短くなるぞ!買うなら今だっ。

2017_0923_16
この日はミニ四駆イベントもありました。
去年は見るだけでしたが、今年はとりあえず新車のデクロスで参戦。
前にポール立ててブレーキを付けただけのシールも貼ってないやる気のない仕様。

2017_0923_17
コースはこんな感じ。全体的にカーブがキツイ。レーンチェンジャーの直後にカーブがくるところが難所。

2017_0923_18
会場の様子。

2017_0923_19
賞品。写真がブレた。なにやら1位より2位と3位の方が貴重品らしいぞ。

2017_0923_20
いしやまさん参戦。自分が写った写真がないので、代理でのっけます。

2017_0923_21
結果発表。
あたしは完走しましたが、電池が数年前のヤツを使ったためものすごく遅い。惨敗。
仲間内では、うちのエースであるところのうーちゃんパパが4位になったのが最高順位でした。
「俺たちの夏は終わった…」とつぶやいておられました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × one =

*