体調の覚え書き2016_0428

身体の調子が悪いので覚え書きを書いておく。
落ちがヒドイww

昨年から胃の不快感が続いている。これだけ長い間続くと不安になってきて、ちょっとググってみた。
結果、さらに不安になった(笑)

おさらい

2013年6月
水も飲めないような胃痛を発症。4日苦しんだ挙句病院にいった。
胃カメラで見てもらってストレス性だと言われた。
(悪性ポリープなし、ピロリ菌感染なし、ただし十二指腸から胆汁が逆流気味)

2014年
腰がいたい。椅子のせいかと疑う。

2015年5月
椅子を内田洋行のValueからJustに変える(自費)。前の会社で使ってたのと同じ椅子にした。
これによって腰痛は回復。

2015年夏頃
お腹が疲れる。筋肉痛かなと疑ってそのまま放置。会社でデスクに向かっている時だけなので
椅子と机が身体にあっていないのかと思っていた。
背中痛い。ベッドが凹んでるせいか?。

2016年冬
疲労感あり。仕事から帰宅して夕食後すぐ寝てしまう日々。
働いている間は疲れはない。運動不足がきわまってるからかと思う。ビタミン錠剤を飲んだりした。
いつもの肩痛。プラモ作れず。

2016年3月
ベッドを修理した。ストレッチして肩甲骨を動かすことで肩痛はだいぶ回避できるようになった。
2日間、風邪(?)の症状で寝込む。微熱。頭痛。食欲なし。咳がついてしまったため、咳止めドロップとトローチを購入。

2016年4月
胃の不快感続く。続いてるのか、断続的なものかよくわからん。期間が長すぎるので病気を疑う。
体重増減なし。
下痢なし。
血便たぶんなし。飲酒しなかった翌日はいつも黄褐色の便だったが、赤褐色に近い色になっているのを25日以降に確認。
同じく25日頃から若干便秘あり。(便秘はここ何年もなかった)


今は胃ガン(゚Д゚;)か、胃潰瘍、十二指腸潰瘍を疑っているのだが、素人判断なので
病気じゃないことを確認したいから病院に行ってみてもらおう。

いや、単にへんなものを食べたからかもしれんのだけどね。
知り合いに行者にんにくのなかにまじってたイヌサフランだかスズランだか知らないけど食べて救急車で運ばれた人いるし、
おいら親が買ってきた行者にんにくをここ一週間もりもり食べてるし。
燻製とかジャーキーとかの悪くなったものをたべただけかもしれんし。
ウイルス性胃腸炎を過去に何回かやってるのでそれかもしれん。病院でフロモックスもらってきたい。

ここまで書いてきて、単に行者にんにくによる胃もたれなんじゃないかと思えてきた(笑)
それはそれとして、指定の医療機関で2200円で胃がん検診できるようなので、そのうち受けよう。
あたしは心配性。

「体調の覚え書き2016_0428」への2件のフィードバック

    1. >GAIAさん
      お気遣い感謝です〜
      いろいろ考えられる原因が多すぎて切り分けたい用の記事です
      はやいとこ病院に行きたいですね

      おさわがせしてすみません。

GAIA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

two × five =

*