ホス部2016活動開始

今年のホス部活動開始。

外気温が低くて、スモーカーの温度を上げるのが大変だった。
50度くらいで1時間ほど燻してましたが、食材の中まで火が通ってない。
最後に80度〜90度くらいで20分ほどかけて熱を通しました。
これで週末までもつかな〜
念のため冷凍しておこうかな。

一緒に生卵をスモークしてみた。黄身が固まって白身がプルプルという謎の物体になった。
殻ついたままスモークすると中まで風味が通らんね。これはただのゆでたまごですわ…。
一晩おいたら中まで匂いが浸透しないかな?

あ、写真はとってないです(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

14 − thirteen =

*