1/144 グレイズ ジュピターカラー(サイバーナイト2)(1)

制作:2015年

12月29日締め切りのまつり用。作り始めたのは27日。完成28日。

2015_1229graiz02
さってゲーム画面。これはスーパーファミコンのサイバーナイト2に出てくる敵メカ、ジュピター。色違いで指揮官用のマルスっていうのもいる。
グレイズのデザイン画を見たときから、似てるなーという印象があって、カラーリングを変えてお手軽になんちゃって再現しようと思い立ったのですよ。
でもあらためてスクリーンショット撮って見てみたらそんなに似てないな…(´・ω・`)

2015_1229graiz03
キットを組む。2時間くらいで完成した。ゲート処理もやりやすい。バンダイ驚異のメカニズム。

2015_1229graiz04
顔はそのまんまというわけもいかんなと思った。パテで作り直した。1日目の夜に盛って、次の朝に硬化してるのをひっぺがして整形中。

2015_1229graiz05
足。7年前にざんねんフリーダムを作った時のあまりを流用。

2015_1229graiz01
こうなった。いかにも90年代のゲームっぽい塗り分けだなあー
メインカラーはもちょっとシャアピンクみたいな色でもよかったかも。
某氏にはアシュラテンプルっていわれた。うん、色はドンピシャだね。顔も似てるねw

お店にはくろぬーさんの宇宙用グレイズと並べて飾っていただいております。
1月末まで置いていただける予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × two =

*