1/100 ネオファム・スリングパニアー装着型(3)

制作中:2023年〜(公開日:2023年8月18日)
1/100の中でネオファムだけスリングパニアー装着型が発売されなかったので、作り始めるの巻。

ランドセルの出っ張り部分を足した。パイプをつける穴をあける。横にスリットを開けるのだが、日和ってプラ板を貼り付けただけですます。

うら。見えないところは作らない方向で。背中との接続部分にはネオジム磁石を入れて着脱可能にしてある。なお、左右のユニットをつけたときの重さに耐えられるのかどうかは不明。

可変翼の付け根部分を作る。だいたいの形はできたよ。

ノズルを作ろう。

できた。これにディテールを追加してやればいい

と思っていたら、サイズを間違って作っていたことが判明。再度0.5mmプラ板を切る。

左が作り直した方。右と高さが1mm違う。右のサイズだと、翼が当たって畳めなくなるので仕方なく作り直した次第。

できた。これにディテールを追加していくです。

お盆休みの作業はここまで。
暑くて半分死んでた。
ウインドクーラーが冷媒を撒き散らしてお亡くなりになった。
こーゆーときに壊れなくたって…。

15・16日と涼しげでしたが、来週はまた30度超えるぽいですね。
涼しくなるまで耐えるのじゃ。
つづく。

製作履歴

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 − thirteen =

*