1/100 ベルガ・バルス(5)

制作中:2018年〜
背中のシェルフ・ノズル(?)的なやつの基部をつくる。

100belga-bars19設定画よりかなり大きめ。絵の通りのバランスにしようとするとあちこち破綻する。おそるべし大河原マジック。プラ板に描いた線から、悩んだあとがわかるね

100belga-bars204枚切ったら瞬着で点付けしたあと大きさを揃える。久々にこんなちゃんとした作業をやってるなあ…(え)

100belga-bars21側面にプラ板を貼っていく。ただでさえデカイ背中パーツ、できるだけ軽くしたい。
だけど強度もほしいので3mmの三角棒でガッチリ固定。

100belga-bars22仮付けしてみる。

100belga-bars23どーかな…
しかしデカイねえ。この左右にさらにハネがつくんだぜ。でかくなるねえ。

100belga-bars24肩パーツの取り付け位置を若干上に上げた。
バランス的には、腕をもうちょっとみじかくしたいなー

つづく。

製作履歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 − 8 =

*