2024年年賀状

製作:2023年
あけましておめでたう。

アンケートの結果ドラゴンカイザーさんになりました。
あとの候補はなんだったっけ。


恥を忍んで制作法を公開w
まず下絵を書きます。シャーペンです。5回くらい描き直してコレだよ…。
頭はうまくかけなくて、大きめなものを別に描いた。

photoshopで頭と胴体を合成。photoshop様々。

photoshopで塗るのがめんどいので、Ilustratorに持って言って色別にレイヤーを分けてパスを描いていく。アニメ塗りならこっちのほうが早いよね。

矢はパスで書く。線画を外してパス選択するとこんな感じ。

あとは光彩(外側)をつけてから

背景と字を入れて

完成。

去年よりはがんばって描きましたが
もうちょっとゆっくり大きく描かないといかんな。
仕事の合間にコソコソやってるので大っぴらにできないのよねw
来年はヘビか…
コラーダさん以外でなんかあるかなw
前回はコブラコマンダーだったなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen − 2 =

*