模型の会2024_1013

10月13日(日曜日)の模型の会の様子です。
(公開日:2024年10月15日)


第189回。
午後3時からのスタートです。前回は体調不良でお休みしてしまいました。1ヶ月ぶりの参加です。
きのことって一服してから家を出て、風呂屋でダラダラしてたら遅刻した。

完成品の全体を撮るのを忘れてしまった。
まこぴパパのクルマ、えー車種わかんない。黄色い車をぴしっと作れる人は尊敬の対象。というかそもそもカーモデルをちゃんと完成させられる人全員尊敬する。

左から、やっとできた(パーツが足りてないので厳密にはできてない)パーフェクトガンダムは私のです。はげたところをリタッチするのを忘れてしまった。そのうちなおす。
真ん中はクロヌーさんの300円ガンダム。実に正統派な、男前な改造である。原型がほとんど残っていないw
右もクロヌーさんのRGガンダム(メンテナンスハッチ開き気味バージョン)。これはスゲー。としかいいようがない。めたくそ細かいのよこのキット。いつもながらストレート組ではなくなにかしらヒネリを加えてくるのが実にエッチですねクロヌーさん。

別角度。

新発売のベストメカコレクション RX-78-2 ガンダム (REVIVAL Ver.)と並べてみる。
バンダイさんこれ発売するの45年遅いよ!当時これがあったならぐらぶろん少年は今のようなプラモ沼にはまることもなかったであろう。黄色をぬりたいがために初めて買った塗料がよりによってパクトラタミヤで、塗ったところがいつまでたっても乾かなかったり、黒と赤をマッキーで塗って盛大にはみでたり、青は油性マーカーを買ってきて塗り重ねるたびにどっかこっかが下地が見えたりしてくじけることもなかったであろう(血涙)。


一方ミニ四駆。
前回からコースが変わった。セッティングし直しじゃん。さてどーなるか。

ノーマルモーターレース

1回目、ふっとぶ。
2回目、完走。

フリーレース

1回目、完走。
2回め、ブレーキ効きすぎてたのを修正した。完走。ちょっとタイムアップ。

ポリンキーゲットしたぜ。

詳細はてんちょのブログ HOBBY SPACE JUN きょうのできごと。
にそのうち載るでしょう。

みなさんお疲れ様でした。
次回の開催日は10月27日です。
ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seventeen − six =

*