2024_0928秋の山と体調不良と病院の駐車場

(公開日:2024年10月1日)
9月28日、土曜日。
はれ。すずしい。

左側の最初の松林で、3cmくらいの小さいのをいっこみつけた。ということはそこそこ取れるかな?と期待。

5mmほどのものをみつけた。小さすぎる。ああこれはまだ早いのかな…とガッカリ。

次の右の傾斜地でキレイなのを発見。今日はまだ人が入っていないのかな?と期待。

次の左の林で茶色いのを発見。ここは毎年ほぼ採れたことがないところだ。他の人に先んじることができたかな?とドキドキする。

関係ないきのこ。

森に入ってから最初の曲がり角。ここにも生える。このほか道の脇で1個、林で2,3個見つけた。

あとはその先の脇の林で何個か。

戻って北側へ。降りて行って小川がながれるあたりで大量発見。こんなに密集して生えてるのはみたことないぞ。

もう一箇所。ここだけで袋1杯分とれた。こっちがわのきのこは水を吸って重くなっていた。

オシロイシメジ。ちょっとだけ見つかった。あとは生えている状況から多分今年は最後であろうタモギタケが少々。

半分くらいまでいれた袋が3つ。大量です。

しかし帰宅後急速に体調不良になる。
首が超痛い。そしてほてりかのぼせかよくわからない症状がでる。
突然なんでだ。
血圧のせいか?
血圧はたしかに高いんだけど、こないだ健康診断では買ったときよりは断然低い。

そのうち右腕が痺れてきたり気持ちが悪くなったりして(ひょっとして脳…?)と不安になる。

とりあえず週が開けても重篤にはならずにすんでるのでほっとした。
しかし首はまだ痛い。つらい。

そして全身に謎の発疹が出てかゆい。なんかのアレルギーが発症したのかな?
おもいあたるふしがありすぎる。

土曜日から右腕が腫れだしてる。熱を持ってる。かゆい。(画像閲覧注意)




盛大にかぶれたのか…?
あの山、ヤマウルシが大量に生えているしなあ…。

とりあえずなんとか生きてます。
今週は会社から帰ってきたらすぐねる方式で過ごす予定。
次の土曜日にまたいかなきゃならんのでね

一方、月曜日は有給を父親の薬をもらいに行ってきた。
どんどん歩けなくなっていて悲しいのです。もう一緒に歩きに行けないのだなあ。
いしやまクリニック。駐車場は国道から入ります。有料で3時間まで200円。とくに板でタイヤをロックするわけでもなく、出口が閉じるわけでもなく、お金を払って出てきたレシートをフロントから見えるようにおいておく方式。カメラで監視してるみたいだけどこれはただで勝手に使われないのでしょうか?

病院はボタン式の歩行者信号を渡った先にある。歩けない人はこの道路が障害になるわけです。

体調は良くはないけど運転には支障ないレベルだったのでよかった。
こっちが具合悪くなるとはなんたることだ。

ではまた来週。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seven + fourteen =

*