制作:2015年
基本工作はだいたいおわったよー
あとは地獄の表面処理だっ
股関節はダブルボールジョイント。タテに使ったから可動範囲はせまい。
腕の関節部品をプラ化。いつもはポリキャップ化するんだけど(笑)
手首はなやんだすえダブルボールジョイントで軸を増やした。手首の自由度が高くなったよ。
手首はキットのままです(笑)おチープでよいでしょ
ちょっとひらめいたことがあって、顔の下にポリキャップを仕込んだ。
HGUCザクのスパイクアーマーみたいに、1軸のポリキャップでつけられないかなーと思った。
前かがみになるときに、腕の可動がちょっとでも広くなるはず(<まだためしてない)。
だいたいの基本工作がおわったよ。
関節部の強化と保持力の調整をしてから、合わせ目をけしてゆきたい。