2025_0405ふきのとう

(公開日:2025年4月7日)
2025_0330雪融け日記の続き。

山にはまだ雪が残っている。ということで川辺に出かけてみる。
しかし雪が全然溶けてない。かろうじて出てきたふきのとう。

家から坂の上の方にある公園にやってきた。山側にはまったく生えていない。反対側の川辺でちょいちょい収穫した。

発寒川の方に行ってみた。遊歩道にもまだ雪が残っている。

山。南側の斜面はだいぶ融けた。地面や道にはまだゆきがのこっていてあるきづらい。
上の方の残雪のあたりにギョウジャニンニクがはえてる(はず)のだが
雪を掘ってまで取る気はない。待ち。

次の週は土曜日出勤で、日曜日しか使えない。ふきのとうを取るだけで終わる予定。くまさん警報に注意だ。今年もすでに家から1.5km圏内で目撃情報がある(汗)

ではまた。

関連ページ

2024年の様子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × four =

*